海外

ハワイとグアムの違い

2016/04/23

ハワイとグアムの違いについてのエントリですが、結構勝手な感想なので的確な情報をお探しの方は読まない方がいいかもしれません。爆

日本人にとっての常夏のリゾート地といえば真っ先に思い浮かぶのがハワイ。グアムも同じくらい人気。
次いでバリやサイパンといったところか。

んでいざ南の島に旅行に行こうなんて思っても、どれがどう違うってなかなか分からない。私はハワイしかいったことがないのだけど、グアムにしか言ったことがない友達とこないだ話した。

それぞれ片方だから当然比較なんてできないはずなんだけど、無理やりしてみた。

ハワイ(自分)・・・金持ちが多い。治安がいい。けど地元の人ばかりの地域はちょっと怖いかも。どこに行ってもキレイ。自然も素晴らしい。日本人が多い。日本人向けの店も多い。欧米人も多い。

グアム(友人)・・・思ったよりさびれている。治安もよくない。夜も思ったより栄えていない。自然はいいところと悪いところがある。マリンスポーツなんかは人気がある。軍の施設が多い??

なんかハワイのいいところばかりが目立ちますが、聞くところによるとグアムは作られたリゾートのようなものらしく。また日本人以外の外国人があまりいないようで、日本人のためのリゾート地なのかもしれません。

ただ手っ取り早く、気軽に?行ける印象があるのはやっぱりグアム。長く滞在するというよりも、3泊4日とかでさくっと行ってリフレッシュしてくるという目的がベストなのかもしれません。

ハワイは、いったん行くと帰りたくなくなりますから。笑

*グアムのいいところも分かり次第、追記していくと思います。

-海外