ブラウザ

ブラウザのシェア、伸び頭はChrome。欧州ではFirefox首位に。 (2010年12月)

2016/04/24

最近のインターネット・ブラウザのシェア

・Chromeがぐんぐん伸びてきており、ほぼ10%に到達のこと(9.98%)。
・他は微増、微減


マイコミジャーナル

欧州では2010年12月、Internet ExplorerのシェアをChromeに奪われた結果、初めてFirefoxが首位になったそうです。

欧州市場におけるFirefoxのシェアは38.11%、IEは37.52%となり、Firefoxが初めてIEを押さえて1位となった。1年前 (2009年12月)はIEのシェアは44.84%、Firefoxは40.08%、IEはその後、じわじわとシェアを落とし、同年10月に40%台を下回っていた。Firefoxは、フィンランド、ベルギーなど複数の欧州国ですでに1位の座についていたが、欧州全体では初の首位となる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/05/015/index.html

Microsoftは先日、MSNオークションを2011年6月に完全終了することを決定。

本家の米Yahooとマイクロソフトの提携をうけて、日本でもBingに移行するかと思っていたYahoo!JapanはGoogleを採用。

いい話しをあまり聞かないですね。

-ブラウザ