IT

AUのIS-04、東芝Regzaフォンは後悔する

2016/04/24

今更過ぎる話題ではあるものの、ネット上におけるスマートフォンの甲乙に一票を投じるべく投稿。

AUのIS04は絶対に買ってはならない。今更買う人もいないだろうが。

ついでに、東芝のものは今後いっさい金輪際買わないことにする。(特にモバイル関連)
テストも満足にしていないものを市場に出す神経が理解できません。

細かい不具合は沢山あると思われるが、主な症状は以下の3つだけ。

・とにかく重い。
・突然再起動し始める。
・再起動も遅い

メールや電話待ちの大事なときほど重くなり、GPSナビを使っていれば固まり、再起動するまで動けないorz

100歩譲ってこのような状態が出てしまうことは致し方ない。

しかし、その後のアップデートはどうなってるんでしょう。放置プレイもほどほどに。

思えば、携帯というのは毎日肌身離さず持ち、欠かさず使うものだけに、よくも悪くもそのメーカー全体の信頼に影響します。

パソコンであれば余計なソフトを消したりメモリを増やしたり、自分でなんとかできる余地があるから幾ばくかマシ。

だけど携帯の場合はより精密だし、ブラックボックスの部分が多いためそうはいかない。

そこまで高価ではないにも関わらず、不満があればブランドへの被害は甚大な製品であることを認知して欲しい。

新年そうそうこんな記事を書いてる場合じゃないんですけどね!

気持ちを切り替え、よい一年を♪(誰

-IT